ハワイブログを残しときゃ良かった。

動画に残しておけば良かったと思う今日この頃です。

 

現在コロナの現状でカナダも外出自粛です。

僕のルーティーンは

勉強、自炊、バイト、筋トレ、ハンドパン、映画

と割と忙しいです。

 

一日24時間以上時間が欲しい。

 

僕の目標は

西オーストラリアで会社を作ることです。

そのために今勉強しています。

 

建築関係、多分ペンキ屋だと思います。

そして好きな飲食店とか出来たらいいなぁとか思ってます。

 

40歳までの計画です。

なぜ建築業なのか、

 

それは単純に書くと、

日本人には技術があるのに英語がわからないから雇われない。

 

です。

僕には技術はありませんが、

特技を持っている日本人が寿司を巻いてる工場で働いているのが勿体無いなぁと思ってました。

 

僕は根性出して現場仕事に行きましたが、

ボロ負けです。

 

段取りの悪い仕事、日本の常識では考えられない方法

それを発信する前に英語がわからず、

言い返せず、給料不払いなどの辛い日々を過ごしました。

 

それが私だけでなく、他の整備系の経験がある日本人も同じことを言ってました。

 

なら英語がまだ苦手な日本人、

特に中卒で海外にワーホリにきたっていうような

僕に似たようなタイプが海外で楽しくやる為の会社を作るのが目標です。

 

まずはそこに向かいます。

 

ではでは、そんな感じで今はカナダにいます。