ハワイ 2日目

やたら早起きしずぎてしまう2人。

 

朝の5時、か。。

 

よし、

ボログルマをf:id:Ginntonic:20191219195442j:image

 

相方が運転して

 

東の方の

Lanai  へ。

 

そして

Halona blowhole .

 

小さなビーチがあったので早速泳ぐと

 

先に入っていた親子から、ウミガメを見たとの情報が。

 

この日はカレントが強かったので深追いを

 

というか海が怖いので、安全な範囲で探したがダメでした。

 

 

次の日が友達の結婚式なので

ズボンを買いにウォールマートへ。

 

日本人の修学旅行の生徒たちが、ウォールマートの入口で集まっている。

 

 

 

なぜ?

 

なぜ?

 

なぜ修学旅行のルートに

ウォールマート?

 

 

イギリスの留学生が

ドン・キホーテ行くみたいなもんよ??

 

 

なぜ?

 

と思いながら、

とりあえず買い物。

 

 

キリンビール12本

10ドル。

 

 

ハワイ素敵。

 

 

あと食料とズボン手に入れて

ウォルマート終了。

 

メキシカンレストラン

20ドル、

そんなに美味くない。

 

トロントの方が安くていい。

 

 

 

その後はダイヤモンドヘッドへ。

f:id:Ginntonic:20191219200101j:image
f:id:Ginntonic:20191219200054j:image

 

頂上で日本人と少し話す。

うちらが服装テキトーすぎて

ローカルに間違われるので

英語でだったけども。

 

 

その後下山すると

その日本人と警察が。

 

どーしたのか聞くと

荷物、レンタカーを全て盗まれたとの事。

 

ローカルの優しい人が親切に宿など助けてくれたみたいだったので、

 

少しだけお金置いて、

連絡先聞いて、

退散。

 

 

夜はワイキキで飲み。

 

続く。