教わるけど、いるかいらないかで言ったら

海外は履歴書を自作し、更にそれにカバーレターを添える。

カバーレターは

右ページがある履歴書的な感じ。

 

レイアウト、フォント、それら全部デザインするのが海外。

 

その書き方、注意点が今週の授業。

自分で書いた奴直してあげるから

希望者は見せてね、と。

 

 

3Gの時代履歴書書いてあげまっせっていう、履歴書職人が現れる。

4Gの時代、オンラインの履歴書作るサイトが既にある。

そこに名前、職業など記入して、記入された職業からスキルの候補がプロが作った文章が20通りくらい上がりをそれら選択すると

勝手に出来上がり

あとは沢山あるレイアウトから一つ選び

フォント、大きさを少しいじって終了。

 

そう、職人が作った文章を選べるのだ。

 

素人が時間かけて頑張るよりプロのサイトに投げた方がいいのだ。

 

と僕は思ったかな、

ただ知ってる知らないだったら

知ってる方が良いから、正しい書き方の知識は必要。

 

ただ自分では書かない。

 

 

ってのと就職っていうより自分で会社を起こす方向に向かいたいのである。

 

とこんな感じです。