2020-01-01から1年間の記事一覧

教わるけど、いるかいらないかで言ったら

海外は履歴書を自作し、更にそれにカバーレターを添える。 カバーレターは 右ページがある履歴書的な感じ。 レイアウト、フォント、それら全部デザインするのが海外。 その書き方、注意点が今週の授業。 自分で書いた奴直してあげるから 希望者は見せてね、…

授業と今後とto-do-list

何でもまず舐めてからかかって怪我をする。 マネジメントのコース? 本田宗一郎と 西のあれ?パナソニックの社長誰だっけ、 の本読んでもうサービスの心得をセミマスターしてる気でいた。 のだがが全然違うな、 昔 スノボーとか楽勝だろっつって その山で一…

10年前 時給288円(月給9万円)+α で働いていた時のこと。

まず、僕はあの時の事を悪く思っていない。 目指すべきところでもない。 何事もどん底に行くと、上がどうなっているのかよく見えた。 22歳小さな飲食店の肩書き店長。 最低いくらあれば死なないかを聞かれ、 色々計算して、最低9万は必要と言ったら 給料が…

学生ビザが降りた

あるアメリカ人と話していた。 彼は25歳くらいの時、 大学で料理を教えていたと。 今はレストランで料理長している。 確かハーフ日本人、 フィリピンのミックスでアメリカ育ち。 トランプさんになってから カナダに移住。 日本語はアメリカの凄まじい差別…

ハワイブログを残しときゃ良かった。

動画に残しておけば良かったと思う今日この頃です。 現在コロナの現状でカナダも外出自粛です。 僕のルーティーンは 勉強、自炊、バイト、筋トレ、ハンドパン、映画 と割と忙しいです。 一日24時間以上時間が欲しい。 僕の目標は 西オーストラリアで会社を作…