2019-01-01から1年間の記事一覧

ハワイ 2日目

やたら早起きしずぎてしまう2人。 朝の5時、か。。 よし、 ボログルマを 相方が運転して 東の方の Lanai へ。 そして Halona blowhole . 小さなビーチがあったので早速泳ぐと 先に入っていた親子から、ウミガメを見たとの情報が。 この日はカレントが強かっ…

エクストリーム海外旅行初日

オーストラリアで知り合った友達Kの結婚式で ハワイへ。 その友達Kがカナダで出会った友達Rと一緒に。 友達Rはカナダに来た時 Kが紹介してくれた。 お互い友達同士だが3人で揃うのは初めて。 奥さん入れたら4人だ。 ネイティブスピーカーと2週間も過ごせるの…

レイワ

年号が変わりました。 西暦で書く方が今の僕にはスタンダードなので まぁどっちでもいいです。 平成最後のなんとか とか 一生に一度の成人式 とか の理由でなぜか買い物をしたり 貸し衣装にローンを組んだりを テレビやsnsで繰り返し見ました。 日本はそうい…

ワーホリの墓場

海外でロール寿司巻いたり、訳わからんところで働いてる人達を墓場と呼んでる。 店にパスポートを隠される事もあるらしい。 ワーホリの墓場。 現在墓場にいる。 堕ちた自分が悪いってのも分かってる。 時期と時間と金の焦りで 堕ちたって言うよりむしろ助け…

マザファッカーって言ったら大げんかになった話

フリースタイルダンジョンでは音声と字幕が修正される英語だ。 でもぶっ殺すとかはモザイクがかからない。 なんで日本語はオーケーで、ほとんどの人が話せない英語の暴言はダメなのか。 謎の番組。 そんな疑問は置いておく。 ちょっと変わったチャイニーズの…

僕はもう元バーテンでも何でもない

ローカルのバーとか履歴書配った。 あぁでもわかった、 確かに22歳くらいの時は真面目に小さなお店をマネジメントしてて頑張る子なんて言われてた。 けど今、元バーテンとか言えるほどでもねー。 元って言っていいのは辞めて3年後までだな、 って気づいた…

トロント カナダワーホリスタート ケータイの契約はfreedomにしな。。。

ロンドンは動画を作ります。 ケータイの契約はfreedomに いつまでワーホリしてんだか、 目的はそれぞれだけど、 飲食店やるために貯金しにきた、 ってバナナファームで汗流してる人もいたよ。 英語は、、、 だったけど 目的としては良いのでは無いでしょうか…

WestJet 荷物は?名前間違えた。

スペインワーホリを途中離脱。 トロントに向かいます。 ロンドンからです。 スカイスキャナーでチケット購入しました。 エクスペディアが仲介に入りました。 過去にもこの買い方を他の国でもしたのですが、 これはかなり混乱します。 エクスペディアの旅程の…

2/14 またこんなにも期間を開けてしまったのか 

現在ロンドン、 トロント行くついでに寄ってみました。 写真は後ほど。 4年ぶりにお友達に再開。 オーストラリアで出会った友達。 明日からトロント、 なのだが問題が、 いつものことだが。 まずwetjetっていうカナダの航空会社、預け荷物が含まれてるのか…

2019-1-1から10の日記 ダイジェスト

1/8 パドロン(住民登録)ゲット、 山へ行く予定だったが、 めんどくさいので1日ずらした。 1/9 マラガから オルギバの山へ アパートを出る。 金は返してもらっていない。 マイクが迎えに来てくれて、 荷物を持ってくれた。 オーナーはゲイで裸族のイエン。 …

ウォークアウェイ

世界のどこでも 宿と飯用意するから、 手伝ってー! なサイト。 そこに辿り着きました。 場所は Orgivaってところ。 ヒッピーが多い街。 イギリス人の陽気なオーナーと 天才肌マイク と イタリア人二人。 大自然の中、 なんかやってる感じ。 石持って運ぶっ…

あけましておめでとうございます。

今年は更新頑張りたいと思っています。 マジで。 この”今”って時間は 今はそんなに貴重でない気がするんだけど、 Facebookの 数年前の思い出です写真は 考えさせられるものがあります。 この時こんな感情だったとか この匂いとこの音と とかね。 旅者しかわ…