エクストリーム海外旅行初日

オーストラリアで知り合った友達Kの結婚式で

ハワイへ。

その友達Kがカナダで出会った友達Rと一緒に。

 

友達Rはカナダに来た時

Kが紹介してくれた。

 

お互い友達同士だが3人で揃うのは初めて。

 

奥さん入れたら4人だ。

 

ネイティブスピーカーと2週間も過ごせるのは、英語勉強中の僕にも素晴らしい機会でもある。

 

出国の3日前夜

 

最終の確認をRと。

そこで予約したAirbnbがスカムだと気付く。

 

メールしても返ってこないから、

フレンドリーじゃないなぁとか思ってたら、そもそもそんな物件は無いらしい。

 

予約した時のレビューは良かったのに。

 

そこでRが変わりに見つけたところを借り

ちょっとお金も出たが、まぁ良し。

 

Airbnbも無事に返金して貰えた。

 

スカムでした。ってカスタマーセンターに連絡しただけで。

 

 

そして出国の前夜、

モバイルチェックインを行ってて気付く。

 

予約した時の出発時刻が変更されている。

2時間早くなっている。

 

それをRに連絡すると、

 

俺のは違うだなんだ

とか。

 

違う飛行機取ったんか?

あれ?

一緒に取らなかったか?

 

んー、まぁいいや。

あれ?でもな?

 

とモヤモヤした中、

出発。

 

出国直前、

Rから連絡。

 

俺もそっちだったらしい。

 

経由地バンクーバーからホノルルまでは同じ飛行機だが、

トランジットに間に会えるかわからん!

 

との事。

 

 

おおぉ!

このトラブル感、

旅行っぽい!

とちょっと興奮してしまった!

 

 

そしてバンクーバーで数時間時間潰し

空港をさ迷う。

 

アメリカに入る時はまたこれがめんどくさい。

 

ガラス越しに向こう側に見えるゲートに全然たどりつけん。

 

標識道理に進んでるのに!

 

ってやりながらも到着し、

 

Rの連絡を待つ。

 

人っ子一人残さず全員機内に入る。

 

R今向かっている。

 

僕もボーディングしに。

 

友達が今向かっている、

ちょっと待ってくれ!

 

と開けてもらう。

 

走ってくる奴がいる。

 

あいつか?と空港員。

 

視力が悪くて見えない。

 

多分違う!

 

空港員とゲラゲラ笑

 

もうひとり来たぞ!

 

え?んー、

 

多分あれだ!

必死に走る慌てる人を

ゲラゲラゲラゲラ笑う。

 

 

とりあえず間に合ったな。

良かった良かった。

 

して無事に飛行機に入り、

ホノルルに到着。

 

UberタクシーでAirbnbまで行く。

36ドル。

高ぇー。

 

中国系の人だった。

色んな情報を聞き出し、無事に宿に着く。

 

 

鍵を隠し場所から取り出し、

家に入る。

 

キッチンからいい匂いがする。

 

おじゃましまーす!

 

おぉ待ってろー!

 

家のオーナーが来る。

歳とってるがパキパキに筋肉で仕上がっている。

 

すげぇし

 

そして片手にナイフを持ってる。

 

 

ヤバい、俺たちコロさ、、、

 

 

 

料理中で包丁をキッチンに置いてくるの忘れたらしい。

 

20分ほどRが雑談する。

俺は会話は分かるけど、

英語のラフな会話がまだ2分しか出来ないから聞いている。

 

荷物を置いて、

さぁホノルルに行くぞ!

 

シティから離れている宿からホノルルへ。

ロメロのボログルマで向かう。

 

大興奮。

やべぇ!

めっちゃ気候が良すぎる!

 

気持ちいいー!

 

 

極寒の国から来たから大興奮。

 

 

そしてホノルルへ!

 

人人人人!!

 

人が

 

 

 

 

 

居ないんだけども、

 

思ってたんと違うんだけども。

 

まだ11時だよ!?

 

ホノルルだよ?

 

 

仕方なくブラブラ飲めるところを探す。

 

あそこにバーあるな!

 

おぉ!

 

 

虹色のフラッグがある。

 

トロントのチャーチストリートでよく見る

 

同性愛者🏳️‍🌈の旗だ。

 

別に差別は無いからな。

 

と思い入る、

 

Rは旗に気付いてなかったらしい。

 

 

 

入ると、

あれ?

ん?

 

 

ゲイ?だらけ?

 

 

ジン、出るぞ!

 

 

 

 

 

ファッキンゲイバーだった。

 

気持ち悪い方の。

 

トロントは良い方の同性愛者、

フィリピンとかのは

気持ち悪い方。

 

 

ただ好きな人間が同じ性別だっただけ!

って言ういい方と、

 

すげーピンクのショートパンツとか履く

苦手な方があるんだけど

 

苦手な方だった。

 

 

あの旗を都合よく使うな!

 

 

 

そんな感じで

次にスポーツバーへ。

 

少し飲んで、

 

こんなもんか、

帰ろう!

 

で1日目終了。

 

 

 

長い、長すぎる。

 

忘れんうちに書きたい。