2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金の振込方

銀行に行き、機械で デポジット 振込相手の口座番号 金額をポチポチやって、 カウンターに行きます。 講座に入金しようと、 入金専用のATMを使ったのですが、 10枚のうち3枚しか受け付けてくれませんでした。 何度やっても7枚帰ってきました。

マニラへ

戻りました! コロンタウンから150ペソ。 バンは安宿が手配してくれました。 早朝に山登りをして朝日も見ました。 そしてマニラへ。

コロン島

サルベシオンっていう街です。 何もありません。 しくじった感が凄かったです。 到着次の日に ダイビング行きました。 日本の沈没船が多いです。 探検できますが、 私は怪我をしてリタイヤしました。 そのあと小さな診療所で手当てをしてもらい、 ランチから…

フェリーでコロン島

今回パラワン島 プエルトプリンセサから、 コロン島へ チケットは インターネットか 直接チケットオフィスへ(英語必要) SMモールやその辺に 2GOトラベルというピンクのオフィスがあるのでそちらで買えます。 ツーリストで取りました。 1280ペソ。 一週間に2…

パラワン島ホテル

無事にレスキューダイバーになりました。 エアBnBで借りたバンブーハウスから、 近くのコンクリートホテルに移動して4日ほど滞在しました。 サービスの良さ、 接客、すごい良かったです。 一部屋700ペソで二人まで泊まれます。 グリーンパレス ツーリストイ…

残るはテストだけ。

本日も3ダイブ。 ちょっと飽きてきたから、 2ダイブでよかったんだけど、 やる事ないし。 風強いしってんで3つ目へ。 上がった後、波が高くて船がひっくり返るんじゃないかと怖い思いをした。 以前タイでひっくり返ったトラウマだ。 そのあとホテル帰って …

レスキューダイバー

本日もダイビング。 アドバンスドオープンウォーター レスキューダイバーのコースを受講。 費用は二つで45000ペソ。 アドバンスドだけだと18600ペソだったかな? 日本と違うところは機材のレンタル費用込みってところ。 それだけで日本より安いのかな? 自分…

半年ぶり。今パラワン島。

到着して軽く迷子。 空港が変わったのだ。 国内線から国際線へ。 外にはツアーバス。 昔あったトライシクル乗り場が無い。 あるけどドライバーがいない。 歩いて外へ。 道路でトライシクルを捕まえる。 150ペソと言ってくる。 いいや100だ! と乗ったはいい…