2018-01-01から1年間の記事一覧

婆ちゃんが亡くなりました。

日本のばあちゃんがね。 そいや初めての一人旅は、小学生くらいの頃 1人で電車で婆ちゃんちを訪ねたって感じでした。 大熊街っていう、 放射能でもう入れなくなったところなんだけど。 まぁそれで一人旅が好きになったというポジディブなわけではなく、 どち…

動画、写真 なんにも更新してません。

撮ってもいません。 ふぅ。 マメにやりたいのは本気よ。 って事で、最近の事情は 住んでるところの婆さんと揉める話 スペイン人の気楽さ 街並み の三本からリクエストがあれば書きたいと思うけど、 こんなん見てる人がいるのか。 数人はいると思う。 今日は…

スペインはこんな感じ

スペインの生活、 ザッと書くと 物価は対して高いって感じはない。 バー行けば250円とかでビールが飲める。 毎日昼に行くカフェは ハムチーズのパンと コーヒーとオレンジジュースの3品で 3ユーロ400円くらい。 横断歩道では歩行者が絶対強い。 女の子はヨー…

スペインワーホリ マラガへ

マドリードを出てマラガへ。 バスの値段は17ユーロでした。 ネットで買いました。 https://www.goeuro.com/travel-search/results/1148656665/bus?locale=en&adults=1&arrival_fk=378660&children=0&def_sort=p&departure_date=18/11/2018&departure_fk=37…

マドリードに4日

ソルに2泊しました。 I love Madrid hostel という所です。 英語はあまり通じませんでした。 部屋はそこそこです。 スタッフはフレンドリーで良かったです。 ただ、 セントラルなので外がうるさいのと 部屋のダンスィ達の汗の匂いと足の匂いと 酒の匂いで し…

スペイン到着まで

予約した航空券の搭乗者の自分の名前が 脱字してた。 直してもらい よしコレで大丈夫と。 しかし 激安航空券あるある遅延 ルート変更 北京から チューリッヒ マドリードになりました。 本来なら寄らないチューリッヒ、 北京到着1am後、 案内されるままに行き…

スペインワーホリ 出国

遂に出国です。 全部オープンに書いていこうと思います。 持っていくお金は 50万円くらいです。 デビットカードの貯金と 現金14万円。 僕のスキルは 英語力 3/5 スペイン語0/5 って感じで スペインの事もよく分かりません。 宿はドミトリーを取りました。 と…

スペインWH 3

とりあえず、 YouTubeで 寝ながら学習系の奴をリスニング。 英語でこれやって、意味があった気がしないが、 とりあえず耳を作る。 5w1h と I my me mine とか基本的なことやっていかないとダメかもしれん。 今はビザを受け取りに向かっているところ。

スペイン語 勉強開始

まずは挨拶から覚えよう。 って言うことで、 Buenos dias Buenos tardes buenos naches おはよう こんにちは こんばんは

スペイン ワーホリ その1

先日WH申請をしてきたのでレポート。 インターネットで書き方を調べ、 スペイン大使館のホームページにて 書類をダウンロードし コンビニプリントして記入。 厄介なのは病院だった。 名前と病院名を書いてもらうだけなのに、 電話で何件も断られる。 が、諦…

お金の振込方

銀行に行き、機械で デポジット 振込相手の口座番号 金額をポチポチやって、 カウンターに行きます。 講座に入金しようと、 入金専用のATMを使ったのですが、 10枚のうち3枚しか受け付けてくれませんでした。 何度やっても7枚帰ってきました。

マニラへ

戻りました! コロンタウンから150ペソ。 バンは安宿が手配してくれました。 早朝に山登りをして朝日も見ました。 そしてマニラへ。

コロン島

サルベシオンっていう街です。 何もありません。 しくじった感が凄かったです。 到着次の日に ダイビング行きました。 日本の沈没船が多いです。 探検できますが、 私は怪我をしてリタイヤしました。 そのあと小さな診療所で手当てをしてもらい、 ランチから…

フェリーでコロン島

今回パラワン島 プエルトプリンセサから、 コロン島へ チケットは インターネットか 直接チケットオフィスへ(英語必要) SMモールやその辺に 2GOトラベルというピンクのオフィスがあるのでそちらで買えます。 ツーリストで取りました。 1280ペソ。 一週間に2…

パラワン島ホテル

無事にレスキューダイバーになりました。 エアBnBで借りたバンブーハウスから、 近くのコンクリートホテルに移動して4日ほど滞在しました。 サービスの良さ、 接客、すごい良かったです。 一部屋700ペソで二人まで泊まれます。 グリーンパレス ツーリストイ…

残るはテストだけ。

本日も3ダイブ。 ちょっと飽きてきたから、 2ダイブでよかったんだけど、 やる事ないし。 風強いしってんで3つ目へ。 上がった後、波が高くて船がひっくり返るんじゃないかと怖い思いをした。 以前タイでひっくり返ったトラウマだ。 そのあとホテル帰って …

レスキューダイバー

本日もダイビング。 アドバンスドオープンウォーター レスキューダイバーのコースを受講。 費用は二つで45000ペソ。 アドバンスドだけだと18600ペソだったかな? 日本と違うところは機材のレンタル費用込みってところ。 それだけで日本より安いのかな? 自分…

半年ぶり。今パラワン島。

到着して軽く迷子。 空港が変わったのだ。 国内線から国際線へ。 外にはツアーバス。 昔あったトライシクル乗り場が無い。 あるけどドライバーがいない。 歩いて外へ。 道路でトライシクルを捕まえる。 150ペソと言ってくる。 いいや100だ! と乗ったはいい…