スペインはこんな感じ

スペインの生活、

 


ザッと書くと

物価は対して高いって感じはない。

 


バー行けば250円とかでビールが飲める。

 


毎日昼に行くカフェは

ハムチーズのパンと

コーヒーとオレンジジュースの3品で

3ユーロ400円くらい。

 


横断歩道では歩行者が絶対強い。

 


女の子はヨーロッパ圏でも可愛い子が多いってヨーロッパ人の友達も言うくらい美女揃い。

 


2時にほぼ閉まる。

シエスタってやつ。

 

 

 

東京のスペイン大使館が2時で閉まる理由は

多分シエスタのせい。

 


言語は英語に似た単語も多いし

フィリピンのタガログ語と似た単語も多い。

 


母音はあいうえお、

って同じ。

 


舌を巻いたラリルレロがあるくらい。

 


アルファベットには

Mojito が

モヒートとなるように、

5個くらい英語読みと違うアルファベットがある。

 


Perfect

日本語だとパーフェクト

スペイン語 パルフェクト。

 


音楽はレゲトンが主流。

 


エスパシオ?デスパシオ?

って有名な曲あるんだけど、

 


絶対日本語版やってる奴いんだろと思って検索したら

TEE?って日本レゲエの人が

公式で歌ってるPVを発見。

 


簡単に言うと

生ハムに醤油をかけた感じ。

 


僕は生ハムにはオリーブオイル派。

 


外国から来てる学生、

同居人含め

 


レゲトンは飽き飽きらしい。

 

車は特にピカピカしてんのは見ない。

傷凹みがある車ばかり。

 

タバコは1つ600円くらい。

巻きタバコは30グラム同じくらいの値段。