レイワ

年号が変わりました。

 

西暦で書く方が今の僕にはスタンダードなので

まぁどっちでもいいです。

 

平成最後のなんとか

とか

一生に一度の成人式

とか

 

の理由でなぜか買い物をしたり

貸し衣装にローンを組んだりを

テレビやsnsで繰り返し見ました。

 

日本はそういう言付け?

理由付けが好きな国。

まるで繰り返し洗脳だと思いました。

 

 

僕にとって成人式は

ほとんど記憶から消したどうでもいい遠い昔。

 

そこが楽しいの天井では無く

そこから上書きしまくったからです。

 

 

人生も一生に一度しかなく

今日も一生に一度。

国が定めた

”何かの日”

に従うのでは無く

 

自分で何日も

”一生に一度の日”

を作ればいいと思います。

 

 

 

 

いつも僕個人の価値観を書いています。

理解して欲しいわけでは無く、ここは一部のアウトプットです。