ワーホリの墓場

海外でロール寿司巻いたり、訳わからんところで働いてる人達を墓場と呼んでる。

 

店にパスポートを隠される事もあるらしい。

 


ワーホリの墓場。

 


現在墓場にいる。

堕ちた自分が悪いってのも分かってる。

時期と時間と金の焦りで

堕ちたって言うよりむしろ助けて頂いたに近いから感謝もしている。

 

昨晩店長に呼び出しをくらった。

ちょろっとやらかし

ワンアウト。

 

 

転職も全然ありよ。

 

ただ、店の接客マニュアルをマスターするまでは仕事したいかな。

 

アレルギーの人への注意とか、

自分じゃ説明できんし、

店長が作ってくれた台本は

 

“こう説明するのかぁ”

っていう勉強になる。

 

部屋のテーブルの上にペンを沢山入れた缶詰の空き缶がある。

 

 

これを英語でどう説明するか、

今ふと思った。

 

僕はコレが弱く、

これが今の課題だとわかった。

 

それは職場のおかげ。

 

店長は英語強いから、

英語の間違いを

何度も訂正してくれる。

 

これをマスターするまで

僕には価値ある場所である。

 

 

I put my utensils in a empty can of a canned food and there is on my desk at my room. 

 

あってる自信はそんなない

これが今の弱点。