トロント カナダワーホリスタート ケータイの契約はfreedomにしな。。。

ロンドンは動画を作ります。 

 

ケータイの契約はfreedomに

 

いつまでワーホリしてんだか、

目的はそれぞれだけど、

 

飲食店やるために貯金しにきた、

ってバナナファームで汗流してる人もいたよ。

 

英語は、、、

だったけど

 

目的としては良いのでは無いでしょうか。

 

実際私も半年で100万円以上貯金したことありますし。

 

日本にいると物欲が止まらないけど、

海外だと、スーツケースの大きさとか

バックパック背負って旅すること考えると買えなくなるんですよね。

 

f:id:Ginntonic:20190216215258j:plain

カナダついてすぐに

ケータイを探したのですが、

 

スーパーとかにsimカード売ってないんですね。

 

とりあえずダウンタウン行けば

 

キングストリート

クイーンストリート

に行けばなんとかなるでしょ!

名前的に!

 

 

って思ったのが間違いでした。

 

 

ヤングストリートらしいです。

 

 

仕方ないので先に銀行口座やっつけました。

 

CIBCとかってところ。

 

その後またケータイ探し。

 

ワーホリユーチューバーをあてにしました。

 

 

大失敗です。

 

今すぐ変えたいと思ってます。

 

PhoneBoxを買いました。

2G $40

 

freedom なら$50 10G

でっせ。

 

しかもどれくらい使ったか全然反応しないんですよ。

 

dataってメッセージすると

あなたはこれくらい使いましたよー!

 

ってメールが全然機能しないんですよ。

 

んで使いすぎたのかな?

 

と思って、事務所まで行ってプラン変更、

 

その後、家に着いてから、

 

あなたは残り150MB残ってますって来た。

 

 

 

おせーよ。

 

変えなくてよかったんですよ。

私そんなに使ってなかったんですよ。

 

支払い方法を改めて聞いたのですが、

 

先払いをしてるつもりで考えるか、

最後の月の分を支払ったと考えるか

 

2つの考え方があります。

 

 

 

日本人による

日本語の説明だったけど

理解できなかった。