WestJet 荷物は?名前間違えた。

スペインワーホリを途中離脱。

 

トロントに向かいます。

 

ロンドンからです。

 

 

スカイスキャナーでチケット購入しました。

 

エクスペディアが仲介に入りました。

 

過去にもこの買い方を他の国でもしたのですが、

これはかなり混乱します。

 

エクスペディアの旅程の時間と

ウェストジェットの旅程の時間が

 

4時間くらい違いました。

 

とりあえず念の為早い方に合わせましょう。

 

“昨日予定変更になったけど、

やっぱり戻したみたい。”

 

らしいです。

 

チケット購入時に荷物の追加など画面が出てきません。

 

預け荷物、含んでるのか含んでないのかわからない状態であり、

 

ネットでもフライト24時間から3時間前まで

ネットで追加可能など書いてありました。

 

 

忘れたらどうしよう、

莫大な金額を空港で払うのかな?

 

など不安になりました。

 

 

とりあえず24時間前になりネットでチェックしたら含まれてました。

 

安心ですね、

と思いきや

 

空港で18ポンドほど支払いを。

 

超過荷物扱いには、ならなかったからいいですが

まとめて払わせてよ!

って感じです。

 

キャッシュがあったからまだ良かったものの。

 

 

 

そしてその2、

ネットの誤表示か、自分のミスなのか

苗字と名前が逆に。

 

 

焦りました。

最悪乗れないのでは?

 

と。

変更手数料がかかるのか?

 

とかですね。

 

航空会社によりますが、

意外といけます。

 

ただ、チェックインがマシーンの場合、

 

パスポートと予約者が

別の名前になってしまってるので、

機械では無理です。

 

速やかにカウンターに行き説明しましょう。

 

日本のウェブサイトで予約したら

逆になってしまったと伝えました。