フェリーでコロン島

今回パラワン島

プエルトプリンセサから、

コロン島

 

チケットは

インターネットか

直接チケットオフィスへ(英語必要)

 

SMモールやその辺に

2GOトラベルというピンクのオフィスがあるのでそちらで買えます。

 

ツーリストで取りました。

1280ペソ。

 

一週間に2便あります。

夜中の12時くらいに出発なので注意です。

 

トライシクルドライバーに、

フェリーって言えばわかります。

 

3時間前に行きました。

f:id:Ginntonic:20180313080209j:image

 

ほとんど飛行機と同じ感じです。

カウンターで済ませて、

あとなんか

ターミナルフィーで20ペソ払いました。

 

荷物X線やってボディチェックやって、

犬が嗅ぎに来るって感じでした。

f:id:Ginntonic:20180313080208j:image

 

船内は普通に快適です。

シーツなどを自分で借りに行かないといけないのですが、

ちょっとめんどくさいです。

IDとチケットの提示を求められます。

 

50ペソのデポジットも取られました。

 

毛布は75ペソのレンタル料がかかります。

 

到着は15時の予定です。

 

今ちょうど船内です。

 

先日唯一の現地日本人ガイドさんとお会いしました。

何かあれば連絡ください。

わかる限りでガイド補佐もやります。