教わるけど、いるかいらないかで言ったら

海外は履歴書を自作し、更にそれにカバーレターを添える。 カバーレターは 右ページがある履歴書的な感じ。 レイアウト、フォント、それら全部デザインするのが海外。 その書き方、注意点が今週の授業。 自分で書いた奴直してあげるから 希望者は見せてね、…

授業と今後とto-do-list

何でもまず舐めてからかかって怪我をする。 マネジメントのコース? 本田宗一郎と 西のあれ?パナソニックの社長誰だっけ、 の本読んでもうサービスの心得をセミマスターしてる気でいた。 のだがが全然違うな、 昔 スノボーとか楽勝だろっつって その山で一…

10年前 時給288円(月給9万円)+α で働いていた時のこと。

まず、僕はあの時の事を悪く思っていない。 目指すべきところでもない。 何事もどん底に行くと、上がどうなっているのかよく見えた。 22歳小さな飲食店の肩書き店長。 最低いくらあれば死なないかを聞かれ、 色々計算して、最低9万は必要と言ったら 給料が…

学生ビザが降りた

あるアメリカ人と話していた。 彼は25歳くらいの時、 大学で料理を教えていたと。 今はレストランで料理長している。 確かハーフ日本人、 フィリピンのミックスでアメリカ育ち。 トランプさんになってから カナダに移住。 日本語はアメリカの凄まじい差別…

ハワイブログを残しときゃ良かった。

動画に残しておけば良かったと思う今日この頃です。 現在コロナの現状でカナダも外出自粛です。 僕のルーティーンは 勉強、自炊、バイト、筋トレ、ハンドパン、映画 と割と忙しいです。 一日24時間以上時間が欲しい。 僕の目標は 西オーストラリアで会社を作…

ハワイ 2日目

やたら早起きしずぎてしまう2人。 朝の5時、か。。 よし、 ボログルマを 相方が運転して 東の方の Lanai へ。 そして Halona blowhole . 小さなビーチがあったので早速泳ぐと 先に入っていた親子から、ウミガメを見たとの情報が。 この日はカレントが強かっ…

エクストリーム海外旅行初日

オーストラリアで知り合った友達Kの結婚式で ハワイへ。 その友達Kがカナダで出会った友達Rと一緒に。 友達Rはカナダに来た時 Kが紹介してくれた。 お互い友達同士だが3人で揃うのは初めて。 奥さん入れたら4人だ。 ネイティブスピーカーと2週間も過ごせるの…

レイワ

年号が変わりました。 西暦で書く方が今の僕にはスタンダードなので まぁどっちでもいいです。 平成最後のなんとか とか 一生に一度の成人式 とか の理由でなぜか買い物をしたり 貸し衣装にローンを組んだりを テレビやsnsで繰り返し見ました。 日本はそうい…

ワーホリの墓場

海外でロール寿司巻いたり、訳わからんところで働いてる人達を墓場と呼んでる。 店にパスポートを隠される事もあるらしい。 ワーホリの墓場。 現在墓場にいる。 堕ちた自分が悪いってのも分かってる。 時期と時間と金の焦りで 堕ちたって言うよりむしろ助け…

マザファッカーって言ったら大げんかになった話

フリースタイルダンジョンでは音声と字幕が修正される英語だ。 でもぶっ殺すとかはモザイクがかからない。 なんで日本語はオーケーで、ほとんどの人が話せない英語の暴言はダメなのか。 謎の番組。 そんな疑問は置いておく。 ちょっと変わったチャイニーズの…

僕はもう元バーテンでも何でもない

ローカルのバーとか履歴書配った。 あぁでもわかった、 確かに22歳くらいの時は真面目に小さなお店をマネジメントしてて頑張る子なんて言われてた。 けど今、元バーテンとか言えるほどでもねー。 元って言っていいのは辞めて3年後までだな、 って気づいた…

トロント カナダワーホリスタート ケータイの契約はfreedomにしな。。。

ロンドンは動画を作ります。 ケータイの契約はfreedomに いつまでワーホリしてんだか、 目的はそれぞれだけど、 飲食店やるために貯金しにきた、 ってバナナファームで汗流してる人もいたよ。 英語は、、、 だったけど 目的としては良いのでは無いでしょうか…

WestJet 荷物は?名前間違えた。

スペインワーホリを途中離脱。 トロントに向かいます。 ロンドンからです。 スカイスキャナーでチケット購入しました。 エクスペディアが仲介に入りました。 過去にもこの買い方を他の国でもしたのですが、 これはかなり混乱します。 エクスペディアの旅程の…

2/14 またこんなにも期間を開けてしまったのか 

現在ロンドン、 トロント行くついでに寄ってみました。 写真は後ほど。 4年ぶりにお友達に再開。 オーストラリアで出会った友達。 明日からトロント、 なのだが問題が、 いつものことだが。 まずwetjetっていうカナダの航空会社、預け荷物が含まれてるのか…

2019-1-1から10の日記 ダイジェスト

1/8 パドロン(住民登録)ゲット、 山へ行く予定だったが、 めんどくさいので1日ずらした。 1/9 マラガから オルギバの山へ アパートを出る。 金は返してもらっていない。 マイクが迎えに来てくれて、 荷物を持ってくれた。 オーナーはゲイで裸族のイエン。 …

ウォークアウェイ

世界のどこでも 宿と飯用意するから、 手伝ってー! なサイト。 そこに辿り着きました。 場所は Orgivaってところ。 ヒッピーが多い街。 イギリス人の陽気なオーナーと 天才肌マイク と イタリア人二人。 大自然の中、 なんかやってる感じ。 石持って運ぶっ…

あけましておめでとうございます。

今年は更新頑張りたいと思っています。 マジで。 この”今”って時間は 今はそんなに貴重でない気がするんだけど、 Facebookの 数年前の思い出です写真は 考えさせられるものがあります。 この時こんな感情だったとか この匂いとこの音と とかね。 旅者しかわ…

婆ちゃんが亡くなりました。

日本のばあちゃんがね。 そいや初めての一人旅は、小学生くらいの頃 1人で電車で婆ちゃんちを訪ねたって感じでした。 大熊街っていう、 放射能でもう入れなくなったところなんだけど。 まぁそれで一人旅が好きになったというポジディブなわけではなく、 どち…

動画、写真 なんにも更新してません。

撮ってもいません。 ふぅ。 マメにやりたいのは本気よ。 って事で、最近の事情は 住んでるところの婆さんと揉める話 スペイン人の気楽さ 街並み の三本からリクエストがあれば書きたいと思うけど、 こんなん見てる人がいるのか。 数人はいると思う。 今日は…

スペインはこんな感じ

スペインの生活、 ザッと書くと 物価は対して高いって感じはない。 バー行けば250円とかでビールが飲める。 毎日昼に行くカフェは ハムチーズのパンと コーヒーとオレンジジュースの3品で 3ユーロ400円くらい。 横断歩道では歩行者が絶対強い。 女の子はヨー…

スペインワーホリ マラガへ

マドリードを出てマラガへ。 バスの値段は17ユーロでした。 ネットで買いました。 https://www.goeuro.com/travel-search/results/1148656665/bus?locale=en&adults=1&arrival_fk=378660&children=0&def_sort=p&departure_date=18/11/2018&departure_fk=37…

マドリードに4日

ソルに2泊しました。 I love Madrid hostel という所です。 英語はあまり通じませんでした。 部屋はそこそこです。 スタッフはフレンドリーで良かったです。 ただ、 セントラルなので外がうるさいのと 部屋のダンスィ達の汗の匂いと足の匂いと 酒の匂いで し…

スペイン到着まで

予約した航空券の搭乗者の自分の名前が 脱字してた。 直してもらい よしコレで大丈夫と。 しかし 激安航空券あるある遅延 ルート変更 北京から チューリッヒ マドリードになりました。 本来なら寄らないチューリッヒ、 北京到着1am後、 案内されるままに行き…

スペインワーホリ 出国

遂に出国です。 全部オープンに書いていこうと思います。 持っていくお金は 50万円くらいです。 デビットカードの貯金と 現金14万円。 僕のスキルは 英語力 3/5 スペイン語0/5 って感じで スペインの事もよく分かりません。 宿はドミトリーを取りました。 と…

スペインWH 3

とりあえず、 YouTubeで 寝ながら学習系の奴をリスニング。 英語でこれやって、意味があった気がしないが、 とりあえず耳を作る。 5w1h と I my me mine とか基本的なことやっていかないとダメかもしれん。 今はビザを受け取りに向かっているところ。

スペイン語 勉強開始

まずは挨拶から覚えよう。 って言うことで、 Buenos dias Buenos tardes buenos naches おはよう こんにちは こんばんは

スペイン ワーホリ その1

先日WH申請をしてきたのでレポート。 インターネットで書き方を調べ、 スペイン大使館のホームページにて 書類をダウンロードし コンビニプリントして記入。 厄介なのは病院だった。 名前と病院名を書いてもらうだけなのに、 電話で何件も断られる。 が、諦…

お金の振込方

銀行に行き、機械で デポジット 振込相手の口座番号 金額をポチポチやって、 カウンターに行きます。 講座に入金しようと、 入金専用のATMを使ったのですが、 10枚のうち3枚しか受け付けてくれませんでした。 何度やっても7枚帰ってきました。

マニラへ

戻りました! コロンタウンから150ペソ。 バンは安宿が手配してくれました。 早朝に山登りをして朝日も見ました。 そしてマニラへ。

コロン島

サルベシオンっていう街です。 何もありません。 しくじった感が凄かったです。 到着次の日に ダイビング行きました。 日本の沈没船が多いです。 探検できますが、 私は怪我をしてリタイヤしました。 そのあと小さな診療所で手当てをしてもらい、 ランチから…